日々の音メモ

ヘッドホン、イヤホン関連の情報収集、アニソン、ゲーソンの話題を中心としたブログ

で、でたwww高いヘッドホン持ってるけどパソコン直挿し奴wwww

mba_t1.jpg


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:02:36.12 ID:l+aNjjhx0


そのヘッドホン俺にください





3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:03:45.06 ID:A1hAOF3p0


つまらない




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:04:16.85 ID:kWGWeY1t0


ヘッドホンって高いのもお手ごろな価額のやつも対して変わらんと思うわ


元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1343232156/
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:06:59.58 ID:HxKyxVcE0


直挿しだと音質さがるとかあんの?

途中に他のコネクタかましてやったってコネクタ自体が直で刺さってるじゃん





11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:07:55.18 ID:8yGNvYZH0



>>10

同じこと思った





12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:09:08.24 ID:l+aNjjhx0


>>10

ヒント:アンプ





15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:13:48.39 ID:Q/IKT5Za0



>>10

何が問題なのか理解してないだろお前





16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:15:49.10 ID:HxKyxVcE0


>>15

してねえから紀伊店だろ

理解してるオーオタさんなら説明余裕っすよね





22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:24:14.27 ID:Q/IKT5Za0



>>16

どうもヘッドフォンのステレオミニ端子を使うのが問題だと勘違いしてるようだけど

そもそもPCのイヤホンジャックから出てくる音がカスなんだよww

途中にアンプいれるいれないの問題じゃなくてイヤホンジャックから出力させること自体が問題なの





25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:28:43.99 ID:HxKyxVcE0


>>22

PC→カス音→カス除去機→音→ヘッドホン

こういうことか

あとアンプかませるって俺の発言じゃねえから





26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:31:35.54 ID:wzO6j7s10



>>25

正確には、

PC→カス音の前段階→カス音→ヘッドフォン



PC→カス音の前段階→もっといい変換装置→もっと言い増幅装置→ヘッドフォン

ってかんじだな





28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:36:37.63 ID:Q/IKT5Za0



>>25

アンプ発言が別人だってことくらいわかってるわw



PCで音楽再生するときはmp3とかの音楽データ(デジタル)をヘッドフォンで音が鳴るような信号(アナログ)に変換しなきゃならないの

そのデジタルからアナログへ変換する部分がPC標準のだと大抵クソなの

だから高いヘッドフォン使うような「音にこだわってる」人がそんなことしちゃうとこいつわかってねーなとバカにされる対象になるから気を付けようね





30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:39:01.77 ID:l+aNjjhx0


>>28

俺のスレタイで言いたいことが全部詰まってた





35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:42:23.39 ID:HxKyxVcE0



>>30

後から俺わかってるぜ発言は痛いから静かにしてて





27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:35:26.16 ID:ngGwqkoM0



>>26

具体的にどういった装置が必要で?





29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:38:52.39 ID:HxKyxVcE0


>>27も言ってるように何を途中にかましてやればいいんだよ





42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:45:19.75 ID:Q/IKT5Za0



>>29

デジ→アナだから正確にはDA変換だな

必要なのはDAC(変換器)とアンプ(増幅器)





17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:15:51.22 ID:87/m3pQy0



モニター用の900STパソコン直挿しですがなにか?

SONY MDR-CD900ST




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:18:02.36 ID:4BrPDlG50



>>17

標準プラグを直でさせるとか普通のPCじゃないだろ





20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:22:03.36 ID:87/m3pQy0



>>18

失礼、ポータブルレコーダーに使うためにミニプラグに付け替えてる。

変換アダプタ経由で使ったこともあるけど付け根がもげそうになった。





145: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】 :2012/07/26(木) 03:16:57.61 ID:Xuvn7LaW0



>>17と同じ状態だわ。





19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:18:49.09 ID:MOsejHE00


自分より良いの使ってる奴には音質とか別に気にしないから~とか言いつつ

安物使ってる奴には




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:25:19.54 ID:1g8Gnkd50


オーディオI/O通せってことが言いたいんだと思うよ




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:41:46.44 ID:h5c8IHko0


人体は類推しました





34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:42:09.76 ID:aK8jIjFa0


UCXかDA200買っとけば安全操業

D-07X欲しいけど手が出ねえ




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:42:23.77 ID:DCJVKBEw0



全然知らんけどD/A変換ユニットを挟めってこと?





39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:43:54.44 ID:UxqNAHG50



>>36

よく分かってないなら複合機を買えばおk





37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:42:44.81 ID:h5c8IHko0


上手い事いっていますが誤爆ですあしからず





41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:45:11.84 ID:UH1XGH6O0



てかそんなに変わるもんなの?





44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:47:40.37 ID:UxqNAHG50



>>41

安物のヘッドホンは音の変化が分かりにくいけど、高めのヘッドホンなら分かりやすい





43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:47:23.93 ID:HxKyxVcE0



複合機とかプリンターかよ・・・

サウンドカードは複合機なの?





47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:48:54.26 ID:Q/IKT5Za0



>>43

ヘッドホン向けならこういうやつ

http://s.kakaku.com/item/K0000391597/audio-technica USBヘッドホンアンプ 24bit/96kHZ対応 AT-HA40USB

サウンドカードもヘッドホンアンプくらいならついてるやつもある





51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:58:01.96 ID:HxKyxVcE0



>>47

そのオーテクのやつアンプだけかと思ったら複合機か

小さくDAコンバータ搭載って書いてあったわ



あと気になって調べたらスピーカーにもDACアンプついてるのあるんだな





52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:59:47.81 ID:Q/IKT5Za0



>>51

そもそもスピーカーにはアンプ内蔵のアクティブスピーカーと別にアンプが必要なパッシブスピーカーがあって以下略





55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:02:48.94 ID:HxKyxVcE0



>>52

また面倒な話になってくるわけか

今度スピーカーやらヘッドホン買うときは勉強してから買ってみるわthx





56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:03:13.91 ID:Q/IKT5Za0



>>55

スパイラルへようこそ





45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:48:00.58 ID:9nTnSqzg0


オーディオマニアは最も関わりたくない人種の一つだな

人間の耳で聴く以上客観的に評価することは不可能なのに




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 01:54:09.46 ID:aCzCltN00



最終的には装着感のいいヘッドホンに落ち着く

ソースは俺





54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:02:32.34 ID:/QGOXdJA0



>>50

おまえソースなの?





58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:09:03.26 ID:kdLFcXMH0


俺なんてヘッドホンはいっぱい持ってるのにアンプはHA-20だぜ…笑えよ




60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:10:56.75 ID:jBWSXFNI0



そう考えると1万のイヤホンて微妙なとこだな





62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:16:00.07 ID:Q/IKT5Za0



>>60

そのクラスのはiPod直差しでもまだ許されるレベル





61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:15:09.21 ID:wzO6j7s10


俺もヘッドフォン複数持ってるけどプレーヤーに直接刺してるわ…




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:21:40.82 ID:nUZLxe+W0


なんで誰もうpしないん




64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:24:25.20 ID:l+aNjjhx0


上には上がいることを知っているから





67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:32:29.66 ID:l+aNjjhx0


好きなだけ叩けよ

USB→オーディオI/F(CI2)→ATH-AD900と K77



スピーカーはsound sticks3ミニプラグ直挿し

azuYvNbuBgw.jpg






73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:39:03.76 ID:wzO6j7s10



>>67

なんだいいヘッドフォンもってんじゃんw





72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:36:47.20 ID:utJzVIJV0



俺のヘッドホンBluetoothだしwwwwwwwwww





77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:40:48.41 ID:r5PNjhJzO



>>72

わざわざ音波飛ばして聞くとか空気中に含まれるノイズで音質バグるんじゃねって思うんだがお前耳大丈夫かよ





79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:41:02.18 ID://JNp3vN0



生演奏が最高





82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:44:18.39 ID:r5PNjhJzO



>>79

すまんこいつは那覇で笑ったわライブ音源がいいとかめでたい耳だなワロス

雑音たっぷりが好きとかCDじゃ不満なんですねテープで音楽聞いてそうw





83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:44:36.63 ID:kdLFcXMH0



1343238134-IMG00199.jpg

なら俺もヘッドホンだけ晒すわ





86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:45:36.54 ID:aK8jIjFa0



>>83

1個ください





89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:47:05.72 ID:r5PNjhJzO



>>83

PCにどんだけ差し込み口あるんだよ

ついでに耳も二つ三つついてそうだなw





97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:49:41.80 ID:kdLFcXMH0


>>89

アンプとスピーカージャックとオーディオI/Fで5つなら可能!





91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:48:02.31 ID:UxqNAHG50



>>83

HD650とHD598もってるとHD598はやっぱり使わなくなる?





99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:50:44.83 ID:kdLFcXMH0


>>91

音の傾向が違うから一応とってるけどもうほとんど590は使ってはいないかなぁ





103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:51:29.68 ID:kdLFcXMH0


>>99

間違い598な





111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:55:42.74 ID:nUZLxe+W0



じゃあ俺はスピーカー一式だけ

vlphoto020664.jpg




115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:56:50.10 ID:l+aNjjhx0



>>111

金持ってそうだな





116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:57:00.50 ID:UxqNAHG50



>>111

CDがwww

ゆるゆり♪♪ エンディングテーマ 100%ちゅ~学生 (初回限定盤) (キャラカード付)




117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:57:04.58 ID:wzO6j7s10



>>111

PM1いいなあw

俺も今のトールボーイ買うのもう少し遅ければそいつを買ったんだけど…

B&W(Bower&Wilkins)  PM1(ペア) コンパクトモニタースピーカー ※スタンド別売




124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 03:00:00.63 ID:87/m3pQy0



>>111

B&Wですか !? 羨ましい!





113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:56:05.85 ID:UxqNAHG50



便乗


K7YoU.jpg




123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:59:16.32 ID:kdLFcXMH0



>>113

GRADO紳士か





173:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 04:49:04.95 ID:DVNY4e2T0



>>113

変態だー!!!





119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:58:27.38 ID:XWczFn/M0


DAコンバーターがこんなにも認知されてないことが驚愕

ゲームにしても映像はD端子とか付けるのに音は結局コンポジットだもんな

そら音楽も衰退するわ




121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 02:59:04.50 ID:oGhO/BsdO


お前ら日本語で話せよ




127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 03:01:54.27 ID:yPFd8PiV0



アニメ、ゲームするのにこんな機材使うのか。





128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 03:03:41.94 ID:r5PNjhJzO



>>127

いや俺は使わないよ?





133:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 03:09:26.66 ID:h7uMInNx0



>>128

いや俺は使うよ?





129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 03:04:35.88 ID:nUZLxe+W0


アニソンって素敵やん




130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 03:07:15.25 ID:l+aNjjhx0



アニソンも最近はキックがカッコ良かったりで意外と侮れない





134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 03:09:51.88 ID:r5PNjhJzO



>>130

パンチが効いてる、くらいしか使わない世代としては新しい言葉に戸惑いを掻き消せない

ジェネレーションギャップ!





147:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 03:20:30.02 ID:1CZ+3+1H0



>>134

キックてドラムのキックのことだろ





150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 03:22:33.94 ID:r5PNjhJzO



もう寝るけど今日だけで普段見ない文字や単語や言葉を沢山流し読みした

音楽の奥の深さを学び身につけた気分になったわありがとよ





153:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/26(木) 03:25:38.79 ID:aK8jIjFa0



>>150

明日になれば右から左に知識が流れていくな







TEAC USB DAC/ステレオプリメインアンプ A-H01-S
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名無しさん@ニュース2ちゃん
:2012/07/27(金) 11:58:27
2000円のヘッドホンで間がちゃんとしてるのより、
20000円のヘッドホンの直刺しの方が音いいけどな。
 
:2012/07/27(金) 14:43:51
ヘッドフォンアンプは何個か買ったけど音が良すぎてつかれんだよね
なんか直挿しのしょぼい感じがすき
HD650だけど
名無しさんのメモ
:2012/07/29(日) 18:07:36
>2000円のヘッドホンで間がちゃんとしてるのより、
>20000円のヘッドホンの直刺しの方が音いいけどな。

こいつらはその両方ともクソ扱いする連中だぞ…
名無しさん
:2012/09/14(金) 13:32:58
5000円以上出せばちゃんとしてるから大丈夫
音質オタはキチガイだから放置推奨
名無し
:2013/01/20(日) 15:09:40
ID:Q/IKT5Za0ってきめぇな。
名無し
:2014/06/10(火) 12:38:21
視聴できるなら視聴したほうがいい
ハイエンドだからといって必ずしもあうやつ
あわないやつでてくるから
名無しさんのメモ
:2014/12/06(土) 23:28:43
オーヲタはウンチク大好きだけど
ブラインドテストさせると悲惨だからな
そりゃ価格という目に見える指標に拘るわなあ
名無しさんのメモ
:2015/04/06(月) 20:50:44
PCで音楽聞く事態終わってる
名無しさんのメモ
:2015/05/06(水) 15:28:42
最終的に聞くのは自分の耳なんだし、耳の性能を越える機械は無駄&自己満足だから、自分に合ったものを使えばいいわけで、他人のことを自分の物差しで計ってけちつける人は考え方を改めたほうがいい。
1万のヘッドホンと10万のヘッドホンの違いが全くわからないなら、1万のヘッドホンがいいに決まってる。
名無しさんのメモ
:2015/11/14(土) 11:57:46
個人的にはヘッドホンで耳が熱くなるのが非常に不愉快。
だからヘッドホンは使わないしヘッドホン信者とは関わらない。

イヤホンこそ至高。
名無しさんのメモ
:2016/07/07(木) 08:47:59
高そうな設備揃えて聞いてるのがゆるゆり…もったいねぇ
アドレスを貼る際は最初のhを抜いてください。

スポンサードリンク
Amazon New Items
サンディスク SanDisk Ultra 128GB microSDXC microSDカード
SanDisk Ultra 128GB microSDXC
new!! nu force  Primo8nuforce Primo8 new!! COWON JAPAN MP3 プレーヤーE3-16G-BKCOWON E3 new!! オルトフォン バランスドア-マチュア密閉型カナルイヤホンORTOFON E-Q8 E-Q8ortofon e-Q8 コード DAコンバーター・ヘッドフォンアンプCHORD ヒューゴ CHORD HUGO
CHORD HUGO
iriver Astell&Kern AK240 256GB ガンメタル(DSDネイティブ再生&バランス出力搭載) AK240-256GB-GM
iriver Astell&Kern AK240
iriver Astell&Kern AKR02 シルバー AKR02-SLV
iriver Astell&Kern AKR02
AKG エーケージー(アーカーゲー) / K812 モニターヘッドホンAKG K812 JVC KENWOOD ステレオヘッドホン HA-FX850
JVC HA-FX850
DENON USB-DAC/ヘッドホンアンプ DA-300USB
DENON DA-300USB



ブログパーツ アクセスランキング
RSS


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...