日々の音メモ

ヘッドホン、イヤホン関連の情報収集、アニソン、ゲーソンの話題を中心としたブログ

SONY NW- Z1050 Z1060 Z1070 試遊

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 32GB ブラック NW-Z1060/B


昨日から発売されたSONYのAndroid搭載ウォークマンを少しだけいじってきました。
肝心の音のほうはさすがに良いですね。
ノイズにうるさいCK100PROをつないで見ましたがホワイトノイズは皆無。
iPod touch直差しに比べ音の明瞭さが格段に違うと感じました。
同じ曲での比較はできませんでしたが、高音部の刺さり具合は若干ながらiPod>Z1000。
イコライザ変更でライブやホールなどの音場を再現したりと面白い機能もありましたが、
個人的にはそのままのほうが声が近くて好みです。
内臓スピーカーの音質もtouchに比べてかなり良いですね。

位置づけとしてはtouchの対抗機種のようで、WiFiでインターネットやアプリのダウンロードができ、
加えてFMラジオやGPS機能まで搭載しているようです。
アンドロイド端末はあまりいじった事がないので他の機種はどうなのかわかりませんが、
地図を見るときに表示を回転できたり奥行きを出したりと便利そうでした。
電源のON/OFFにかかる時間はまぁこんなものかなというくらい。
日ごろはつけっ放しになるでしょうが、聞いたところによるとtouchに比べて電池の持ちは短いよう。
が、設定からどこにどれだけ電力を消費しているかが確認でき、バッテリーが危ういときに便利そう。
タッチパネルの感度ももたつくことなくスムーズ。
音量の調節は右側面の物理ボタンだけなのかな?

大きさはtouchより一回り大きく、ちょっと分厚い。重さは普通くらい。
片手でもなんなく操作はできましたがズボンのポケットへの出し入れは難しそう。

あと気になった点として、音楽を再生しつつyoutubeのアプリからホームへ戻ろうとしたとき、
一度だけでしたが音が途切れてしまったこと。
スピーカーの音量とイヤホンをつないだ時の音量とが同じ設定になるため注意が必要なこと。

プレイヤー単体を購入予定の人で音楽プレイヤーとしての用途が多く、
音質も気にするという方にはおすすめ。


SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 32GB レッド NW-Z1060/RApple iPod touch 32GB White MD058J/ACOWON MP3 プレーヤーJ3-16G-BK
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アドレスを貼る際は最初のhを抜いてください。

スポンサードリンク
Amazon New Items
サンディスク SanDisk Ultra 128GB microSDXC microSDカード
SanDisk Ultra 128GB microSDXC
new!! nu force  Primo8nuforce Primo8 new!! COWON JAPAN MP3 プレーヤーE3-16G-BKCOWON E3 new!! オルトフォン バランスドア-マチュア密閉型カナルイヤホンORTOFON E-Q8 E-Q8ortofon e-Q8 コード DAコンバーター・ヘッドフォンアンプCHORD ヒューゴ CHORD HUGO
CHORD HUGO
iriver Astell&Kern AK240 256GB ガンメタル(DSDネイティブ再生&バランス出力搭載) AK240-256GB-GM
iriver Astell&Kern AK240
iriver Astell&Kern AKR02 シルバー AKR02-SLV
iriver Astell&Kern AKR02
AKG エーケージー(アーカーゲー) / K812 モニターヘッドホンAKG K812 JVC KENWOOD ステレオヘッドホン HA-FX850
JVC HA-FX850
DENON USB-DAC/ヘッドホンアンプ DA-300USB
DENON DA-300USB



ブログパーツ アクセスランキング
RSS


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...