日々の音メモ

ヘッドホン、イヤホン関連の情報収集、アニソン、ゲーソンの話題を中心としたブログ

ATH-CK100PRO 試聴その2

昨日はビックカメラでの試聴でしたが今日はヨドバシで再び試聴してきました。
色々と印象が変わったので書いておきます。



まず装着のし易さについて、まだ二日目ですがかなり手慣れてきたと感じます。
はじめにピースをしっかりと押し込んで、後から耳に掛けるなり調整することで
スムーズにつけることができました。ベストポジションも分かってきた感じ。
イヤーピースの大きさも調整すれば更によくなると思います。
ということで装着に関しての問題はなくなりました。

アンプからのノイズについて
今日試聴した個体では535に比べ少し大きいかな?という大きさで十分許容範囲でした。
原因が分からず再度昨日の個体も聞いてみましたが、こちらはやはり左側からプツプツとノイズが聞こえます。
個体差があるのか、たまたま試聴した個体が悪かったのかわかりませんが
今日のレベルであれば全然問題ありません。
この問題に関しても解決できそうですが、もう少し検証の必要がありそうです。
明日にでも博多のヨドバシで聞いてみたいと思います。

再度、音について
相変わらず素晴らしいですね。
強調されたサ行、シンバル等は刺さりますが個人的には大丈夫。
刺激的な高音質もいいものだと思います。
バランスも上から下まで埋もれることなくしっかりと聞くことができます。
途中で聞き入ってしまい1曲再生してしまうことも何度かありました。
好印象のままです。

100PRO他の記事はこちら
ATH-CK100PRO 試聴
ATH-CK100PRO 試聴その2
ATH-CK100PRO 試聴その3
audio-technica ATH-CK100PRO 購入
audio-technica ATH-CK100PRO 本体
XBA-4SL ATH-CK100PRO SE535 比較レポ
audio-technica ATH-CK100PRO レビュー
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アドレスを貼る際は最初のhを抜いてください。

スポンサードリンク
Amazon New Items
サンディスク SanDisk Ultra 128GB microSDXC microSDカード
SanDisk Ultra 128GB microSDXC
new!! nu force  Primo8nuforce Primo8 new!! COWON JAPAN MP3 プレーヤーE3-16G-BKCOWON E3 new!! オルトフォン バランスドア-マチュア密閉型カナルイヤホンORTOFON E-Q8 E-Q8ortofon e-Q8 コード DAコンバーター・ヘッドフォンアンプCHORD ヒューゴ CHORD HUGO
CHORD HUGO
iriver Astell&Kern AK240 256GB ガンメタル(DSDネイティブ再生&バランス出力搭載) AK240-256GB-GM
iriver Astell&Kern AK240
iriver Astell&Kern AKR02 シルバー AKR02-SLV
iriver Astell&Kern AKR02
AKG エーケージー(アーカーゲー) / K812 モニターヘッドホンAKG K812 JVC KENWOOD ステレオヘッドホン HA-FX850
JVC HA-FX850
DENON USB-DAC/ヘッドホンアンプ DA-300USB
DENON DA-300USB



ブログパーツ アクセスランキング
RSS


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...