日々の音メモ

ヘッドホン、イヤホン関連の情報収集、アニソン、ゲーソンの話題を中心としたブログ

秋葉原イーイヤホン

加えて今日はイーイヤホンにて気になっていた機種をいろいろ試聴してきました。
イヤホン編


・SONY EX1000
これまでも見る機会はありましたが音が鳴らなかったりコードが極端に短かったりとしていたため、
今日初めてじっくりと聞くことができました。音はフラットに近いかと思います。どこかが突出しているわけでもなく広い範囲を自然に鳴らしていました。
後で800STのほうも試聴してみましたが、こちらのほうはよりモニター的に聞こえ、EX1000のほうが音楽的な鳴り方をしていると思いました。
気になっていた遮音性ですが普通のカナル型イヤホンと同等かと。別に付属する中身のつまったイヤーピースだと若干上がるかもしれませんが,比較的落ち着いた環境でしたので電車の中での使用になると難しそうです。
また装着した状態では本体がかなり耳から飛び出た印象を持ちました。


・Westone Westone4 Westone3
イヤホンの中で最も気になっていた機種とその下位モデル。まずは4ドライバがどんなものか聞いてみました。Westone4はEX1000よりも音楽的な音?だと感じました。高域から低域まで両方とも自然に鳴らしていましたが、若干Westone4のほうがそれぞれの音がはっきりしている気がします。個人的にはWestone4のほうが好みです。

しかし次にWestone3を聞いて考えが変わりました。確実にフラットではないです。Westone4よりも低音が強めで音楽を聞いていて楽しくなるような音を出していました。
普段SE535を使用しているせいかもしれませんが、Westone3の音は新鮮に聞こえました。
今イヤホンを一つ買うなら確実にWestone3ですね。(今度発売されるSONYのアーマチュアも気になりますが)
ただWestoneの機種のコードは細めで強度が気になります。分岐するまでの長さも少し短く感じました。(後で隣にあったUM3Xも少しだけ聞いてみましたが若干音が曇って聞こえた気がします.)


・AKG K3003
これはさすがに置いてありませんでした。試聴機も他と同じようにはいかないでしょうね・・
このクラスの製品を買うならばもう少し頑張ってカスタムまで行ってしまうと思います.


・ETYMOTIC RESEARCH ER-4S
これも初めての試聴.普段の3倍ほど音量つまみを回します.100Ωのインピーダンスは伊達じゃない.最大の関門となる通称三弾キノコですが,特に痛みを感じることなく装着することができました.
さすがの遮音性ですね.ただ音の方はこれまでの機種と比較すると必要十分という感じ.
もともとそういう機種なのですが,広域にわたり非常にフラットです.普通に鳴らしてくれます.


・Final Audio Design PIANO FORTE II
たしか雑誌の付録にもなっていたと思いますが,評判通り独特な鳴り方.
ボーカルが不自然に聞こえてきたところで試聴終了.


・ATOMICFLOYD 
名前忘れました.確か店員さんの誰かが愛用していると紙が貼ってあった気がします.
音が明瞭に聴こえてなかなか面白かったです.多分上にあるやつかなぁ
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アドレスを貼る際は最初のhを抜いてください。

スポンサードリンク
Amazon New Items
サンディスク SanDisk Ultra 128GB microSDXC microSDカード
SanDisk Ultra 128GB microSDXC
new!! nu force  Primo8nuforce Primo8 new!! COWON JAPAN MP3 プレーヤーE3-16G-BKCOWON E3 new!! オルトフォン バランスドア-マチュア密閉型カナルイヤホンORTOFON E-Q8 E-Q8ortofon e-Q8 コード DAコンバーター・ヘッドフォンアンプCHORD ヒューゴ CHORD HUGO
CHORD HUGO
iriver Astell&Kern AK240 256GB ガンメタル(DSDネイティブ再生&バランス出力搭載) AK240-256GB-GM
iriver Astell&Kern AK240
iriver Astell&Kern AKR02 シルバー AKR02-SLV
iriver Astell&Kern AKR02
AKG エーケージー(アーカーゲー) / K812 モニターヘッドホンAKG K812 JVC KENWOOD ステレオヘッドホン HA-FX850
JVC HA-FX850
DENON USB-DAC/ヘッドホンアンプ DA-300USB
DENON DA-300USB



ブログパーツ アクセスランキング
RSS


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...